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よくあるご質問 FAQ

Q 小さい個人店なんですが、頼めますか?

A もちろん大丈夫です。


Q 関東以外のお店なのですが頼めますか?

A もちろん大丈夫です。本州はもちろん北海道・四国・九州もコンサルティング範囲です。


Q どんなサービスをしてくれんですか?

A 一言で言えば、ラーメン店の売上、特に集客力を上げるノウハウをアドバイスさせていただくことになります。
もう少し具体的に言えば、新規客に客に伸び悩んでいるお店には新規客を増やす方法、リピーターが付かないお店にはリピーターを増やす方法など、細かい部分まで徹底的にアドバイスさせて頂きます。


Q 味も見てくれますか?

A はい、もちろんです。
これまでのコンサルティング事例そして5,000軒を食してきた舌で“売れる味”か“売れない味”かを判断させて頂きます。
また、後者だった場合はそこからどのようにしたら中毒性を付けられるかをアドバイスさせて頂きます。


Q 売上は上がりますか?

A 一例ではありますがこちらのページをご覧ください。
  また、売上を上げる上で一番重要なことは「出来ない理由を作らず、変える勇気を持つこと」です。


Q 立地が悪いけど売上は上がりますか?

A 現場を見てみないと断言は出来かねますが、必要なことを行ってい部分が必ずありますので売上は上がります。
  実際に「この場所は立地が悪いから・・・」とおっしゃっていた方が売上を上げた例は多数あります。

Q どれくらいコンサルティングを受ければ売上は上がってきますか?

A コンサルティング内容によって変わってきますが、即効性のある方法でしたら1週間以内に売上は変わると考えます。ただ(内部的に問題がない場合は除き)即効性のある方法は大抵外部的な事をテコ入れしただけに過ぎませんので、一時的な売上UPしか望めません。そのため、外部的要因と並行して内部的要因も変える必要があり、それらを踏まえ継続的に売上を取っていくには最低でも2か月のコンサルティングが必要でありオススメ致します。


Q お店の立ち上げのコンサルティングもしてくれますか?

A はい、もちろんです。
お店の売り作り、メニュー構成、内外装のデザインそして店名までお店のあらゆるところをコンサルティングさせていただきます。徒競走と一緒で、ラーメン店もスタートダッシュが大変重要ですので、お店をオープンするに辺り何か迷われた場合はご連絡頂けたらと思います。


Q 訪問日はこちらに合わせてくれますか?

A はい。電話やメールで、貴店の都合の良い日、悪い日を聞かせて頂き、それに合わせ訪問日を決めさせて頂いております。


Q スープ作りが上手くいかないんだけど、そのようなことも教えてくれますか?

A まずはお気軽にご連絡ください。


Q 他のコンサル会社より安いけどどうしてですか?

A まずは固定費、変動費を徹底的に削減および無駄を省いたことが挙げられます。また、デザインに関して言えば、デザイン関係の仲介会社を通さず、当事業でデザインの立案、デザインを行っているからであります。
何よりも神奈川のラーメンを盛り上げる!という使命の基に、そして、個人店をメインにしているため、価格もできるだけでお求めやすくしている次第であります。


Q 支払方法はどうすればよいですか?

A 当事業が指定させていただく金融機関にお振り込み頂きます。また、お振込手数料はお客様のほうでご負担頂きますのでご了承願います。



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